toggle
2017-10-23

再びアーユルヴェーダファスティング

こんにちは!
いたばしヨガの朋です。

みなさん台風の影響は受けてないでしょうか?
台風が近づくと心や身体の不調も起こりやすくなるので、お気をつけくださいね。

さて、先週はアーユルヴェーダ週間で週末にはアーユルヴェーダのファスティング(断食)のワークショップに参加してきました。

前回もレポートを書いている同じワークショップです。

前回と同じ内容なので、結果も同じようになるのかなと安易な考えで今回参加しました。
ちなみに前回は、すこぶる身体の調子がよくなりました。

がしかし!
今回は、まったく違った結果になりました。

ファスティング(断食)中も、ずっと胃腸が重たく調子が悪い。夜中には胃が痛くて起きてしまうほど。

ファスティング後は五感が鋭くなって、食事がより美味しく感じたりするのですが、それもなく。

すごくモヤモヤした今回のファスティングでした。

先生とお話しもして、体調や季節によって、感じ方が変わったり乱れているドーシャ(性質)も違ったりするようで、
私が今、気をつけなきゃいけないことも見えてきました。

モヤモヤしたままで終わらなくて良かったぁ。

『アーユルヴェーダ』

ヨガと同じで奥が深いです。

=================================
板橋区大山のヨガ教室【いたばしヨガ】
<レッスンのご案内>
●モーニングリフレッシュヨガ
毎週火曜日9:40〜10:50
●ハタヨガベーシック
不定期土曜日9:00〜10:10
※10月→28日
ご予約はこちら
================================

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です